抱っこヒップシート TushBaby

 抱っこヒップシート「TushBaby」は、アメリカのママが考案したウエストポーチ型のベビーキャリー。エルゴに代表される抱っこひもでは窮屈だけど、まだまだ抱っこすることが多い年齢のお子さんがいる家庭にうってつけだとおもいます。  ウエストポーチのように腰に巻くだけなので装着は簡単ですし、肩や腰への負担が軽減されるとのこと。車から降ろすときもそのままヒョイと乗せればOK。腰掛ける部分のポーチ…

続きを読む

聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり

 大好きなローソンの「悪魔のおにぎり」シリーズ。今回は悪魔とのコラボ「聖飢魔Ⅱ×悪魔のおにぎり」。「濃厚たぬきごはん地球征服味」(写真左)と「広島風お好み焼ごはん悪魔の故郷味」(写真右)の2種類がラインナップ。     濃厚たぬきごはん地球征服味    ネーミングが「濃厚」だし、見た目は茶色でしょっぱそうですが案に相違してあっさりとした味付け。醤油ベースの味付けごはんに天…

続きを読む

銀翼のイカロス

 現在、絶賛放送中の「半沢直樹」。第4話までの原作「ロスジェネの逆襲」を引き継いで、第5話からの原作が半沢直樹シリーズの4作目「銀翼のイカロス」です。次回(8月30日)が第7話で、何話まで続くのかわかりませんが、ドラマがあまりに面白いので、原作を読んだ次第。    本作の相手は時の政権、進政党。新たに政権与党となった進政党のイメージ戦略の標的になったのが経営危機に陥っている帝国航空で…

続きを読む

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。

     (チラシ)  映画「IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。」(原題:IT: CHAPTER TWO)は、「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」の続編。舞台は前作の27年後。復活したペニーワイズとの戦いが再び始まります。  ペニーワイズが再び現れたら、集結して戦うことを誓ったビル達7人は、それぞれの人生を歩んでいました。27年後、ただ一人町に残っ…

続きを読む

リストレスト VIGOR WR01 Wrist Rest

 MSI(エムエスアイ)の「VIGOR WR01 Wrist Rest」は冷感ジェルを内蔵したりストレスト。ゲーマー向けとのことで、たしかに、ゲームが白熱すると、手首や前腕部を冷やしてくれるアイテムはありがたいとおもいます。  でも、この製品はゲーマーでなくても役に立つとおもいます。たとえば、エアコンが満足に効いていない部屋でPCを操作する汗っかきのお父さんにはうってつけ。ご想像通り、まさ…

続きを読む