欅坂46×悪魔のおにぎり カレー醤油味/焼肉のたれTKG風

 悪魔のおにぎりの新製品「欅坂46×悪魔のおにぎり」の2つを食しました。名前のとおり、欅坂46とのコラボ商品。見つけるとつい買ってしまうのは悪魔のささやきのせいだとおもいます^^。

 まず、「欅坂46×悪魔のおにぎり カレー醤油味」。パッケージには本製品を一押ししている欅坂46のキャプテン菅井友香さんのイラスト入り。

 01_IMG_0514.jpg  02_IMG_0515.jpg

 封を切るとカレーのニオイがぷーんと香ってきました。鶏そぼろ・福神漬け・人参入りのカレー醤油味の混ぜご飯の中にウズラの卵が入っていて、贅沢な雰囲気を感じます。

 03_IMG_0520.jpg  04_IMG_0521.jpg

 ほおばると福神漬けのコリコリした食感が印象的。カレー醤油味のご飯だけだと単調になりがちですが、ウズラの卵の味と食感がアクセントをつけてくれて、すぐに食べ終わりました。


 次は、「欅坂46×悪魔のおにぎり 焼肉のたれTKG」。こちらは欅坂46の次世代エースである田村保乃さん一押しの一品。こちらも田村さんのイラスト入り。

 05_IMG_0516.jpg  06_IMG_0517.jpg

 こちらも封を切った途端、まさに焼肉、といった香りが襲ってきます。牛そぼろ・海苔・ごま油などを混ぜ込んで焼肉のたれで味付けしたごはんの中には卵黄ソースが。

 07_IMG_0523.jpg  08_IMG_0525.jpg

 ご飯に焼肉のたれをまぶしているわけですからまずいわけがありません。さらに卵黄ソースが口中で混ざってきたところで、まさにTKG(タマゴかけご飯)状態を味わえます。

 甲乙つけがたし。いずれもおにぎりという限られた世界のなかでカレーライスと焼肉飯を表現していて、よく考えていると感じました。