スタバ ムースフォーム キャラメルマキアート

 久しぶりに街に出かけ、スターバックスコーヒーに寄りました。家族は「ダーク何とか」(忘れたwダークモカチップフラペチーノかも)と「キャラメルマキアート」、自分は「ムースフォームキャラメルマキアート」をチョイスしました。

 スタバに寄ったわけは、住友生命Vitalityのアクティブチャレンジでゲットしたドリンクチケットを消化するため。5月31日期限のチケットが3枚あり、さすがにこれは使わなければ、とおもった次第。

 staba_00_IMG_0213.jpg

 「ムースフォーム キャラメルマキアート」は、“定番のキャラメル マキアートをムース フォームで楽しむ”ドリンク。

 staba_01_IMG_0773.jpg  staba_02_IMG_0774.jpg

 キャラメルソースがたっぷり、というのが第一印象^^。「キャラメルマキアート」を注文した娘も以前よりもキャラメルが多い感じがする、といっていました。ただ、店の個性なのか、スタバ全体がそうなのか、はわかりません。

 ストローで吸うと、まずバニラ風味のラテが口中に広がります。続いてムース状のミルクが参加。ここまでは程よい抑えた甘さですが、この後キャラメルソースが加わることで、一気に甘味が加速します。キャラメル感が濃く、こういうの、好きです。

 久々のスタバでしたが、美味しくいただきました。今回は売り切れだった「バタースコッチ」を楽しみたいので、また行こうとおもいます。