おトクにマイカー!定額カルモくんおトクにマイカー!定額カルモくん

 car_mo_545535.jpg

 先日、ディーラーから「残価設定型クレジット」による新車購入の提案がありました。正確にはカーリースですから購入ではありませんが。セールスマンの話では、最近は、この方法で新車を購入(入手?)する人が多いとのことでした。

 提案内容は、コンパクトカークラスで、頭金ゼロ、月1万8千円というもので、新車購入のハードルがかなり低くなるという印象を受けました。この方法は、トヨタ、日産、ホンダ、といった大手メーカーはすでに手掛けていて、目新しいものではありませんがこのときはキャンペーン中とのことでした。

 「おトクにマイカー!定額カルモくん」は、そんな「残価設定型クレジット」のひとつで、新車ならば国産メーカーの全車種、全グレード、全カラーから選べます。

 利用手順は、①車を選ぶ、②審査申し込み、③プラン確認、④契約、⑤納車。ここで、ポイントというか吟味したいのが③のプラン確認だとおもいます。

 カーリースの場合、月間走行距離に制限があったり、任意保険が別だったりするので、その辺を組み込んだプランにできるのか確認しておくことが必要だと感じました。

 カスタマイズしたら原状復帰が必要だったり、契約途中の乗り換えはできない、といった、それなりの制約はありますが、普通にカーライフを送るならば不都合はないとおもいます。提携リース会社はオリックス自動車なので安心ですし、何よりも国産全車種から選べるというのが魅力的です。新車購入を思い立ったときには検討してみる価値が大いにあるとおもいました。

 おトクにマイカー!【定額カルモくん】公式サイトはこちら